はじめての木の住まい展 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめての木の住まい展

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
お知らせ 展示会
建築家 5人展 『暖炉のある風景』(→*** )も、来週12(火)で閉幕です・・
まだご覧いただいていない方はぜひご来場ください。

そして、なんと!!

アトリエ137では、引き続き『はじめての木のすまい展』に出展が決まりました!

お声かけいただいて、うれしい限りです!!
しかも、こんな立て続けてで。
『暖炉のある風景』のときは自ら手を挙げましたが、今回はまったくのオファーですから、なおのこと。


展示会の詳細は・・

(以下、主催OZONE HPより)
「家はもう一つの家族」ずっと付き合って、やがて一緒に歳をとっていく大切なパートナー。
より家族みんなの暮らしを優しく包み込む安心できる存在であって欲しいものです。
本展では、日本の住宅に馴染みが深く、古くから建材として使われてきた木とその家づくりの魅力を見直し、さまざまな角度から紹介します。住空間に身体を置き、触れてみて感じるやさしさやあたたかさ。一過性のスタイルに流されない安心感。住宅の内:暮らす人の健康への配慮と住宅の外:周辺や環境への配慮とのバランス。住宅をつくり、住みつづけ、廃棄するまでのサイクルを考慮して具現化するためには、素材から住まいづくりを考えることも大切です。
会場では、木造住宅に用いられる木材の基礎知識をはじめ、木造住宅の構造や機能性など、様々な特徴を分かりやすく展示します。また、建築家が自由な発想で設計した事例、施主の個性がいきた施工事例を紹介します。木の住まいを知っている方も、はじめて知る方も、これからの住まいづくりのヒントになるように多角的な視点で展開します。


会 期 : 2010年2月4日(木)〜3月2日(火) 水曜休館
会 場 : リビングデザインセンターOZONE 3階OZONEプラザ


詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/891.html



アトリエ137のオフィシャルHPもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「お知らせ」のコラム