2010年こそ!成功イメージを具体的に描こう - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2010年こそ!成功イメージを具体的に描こう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
今年こそ!起業したいと思っているアナタへ
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

私の仲間の言葉で印象的なものがあります。

それは・・・
「人生とは、思ったようにしかならない」
という言葉です。

そうなんです!
あなたが思った以上には決してならないのです。

ある有名なメンタルトレーナーの先生は、
「悪い予感が当たるのは、悪い予感の通りに行動しようとするから」
とおっしゃいました。
なるほど、どんなにうまくいっていても人には理解できない破滅的な行動をとる人の心理も同じようなものなのでしょう。

私も実感しています。
「成功をイメージした人しか、その成功は得られません」

日々の施術においては、
「整体師が回復への道筋がイメージできなければ、回復しません」

起業をしたいなあなたも、
「起業して成功する自分をイメージしなかったら起業できません」

さて。
イメージづくりをするためにもっとも簡単な方法があるのでご紹介しましょう。
「あなたのイメージに合う人に実際に!出会い、お話しして、実感すること」
です。
あなたが五感をいっぱいに使って確認したことは、疑いもない事実なのですから。

良い起業成功イメージを描くために、良い人と出会ってください。
それが、起業を成功させる早道なのです。