金の切れ目が縁の切れ目、外資金融マンの不倫と末路 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金の切れ目が縁の切れ目、外資金融マンの不倫と末路

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
恋をしています。
小学生の時のような無防備な恋。

ある有名女優が記者会見で、自身の不倫についてそんな発言をしました。
心理学的には、不倫はそれまでの両親との関係で満たされなかったものを求める傾向があるそうです。
通常は配偶者にそれを求めますが、イメージと異なったり物足りなかったりすると埋め合わせをしようとするようです。
これは男女共通の心理です。

英国の既婚者向け出会い系サイトによると、金融危機で苦境に立たされた金融マンが不倫に走る傾向があるそうです。
同サイトによると金融危機以後、金融関係者の登録が増え、現在では登録数約38万人中約2万人が金融関係者とか。
また調査によると不倫をする理由の1位が「愛されていると感じるため」。

外資金融機関で数千万円の年収を稼いだいた頃は、妻に高額の生活費を渡しておけば関係のバランスはとれていました。
ところが金融危機でリストラされ、金の切れ目が縁の切れ目となった肩身の狭い家庭の様子が浮かび上がります。
結果、愛情を求めて外に出るようです。

妻はしたたか。
ミセス読者アンケートによると、「夫の浮気を疑ったことがあるか?」という質問に38%が「はい」と回答しています。
ただ、性格によりますが詰め寄るかというとそうでもなく、適度に泳がされることもあるようです。
浮気の確証を掴んだ後は、適切なタイミングで金銭を伴った三くだり半が突き付けられます。

ブルームバーグのコラムニスト、マシュー・リンは景気を占う指標として浮気を挙げました。
確たる統計ではありませんが、逆のケースもあるものの英国の浮気専門サイトは英国の証券市場が高騰すると活性化するそうです。
どちらが先はさておき、この説が正しければ今年のロンドン市場は期待がかかりますが・・・


☆Adual(アデュアル)の運営サイトはこちら
『生命保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp
『医療保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/iryo.html
『がん保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/cancer.html
『学資保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。