気張りすぎない - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気張りすぎない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
満月と夜景。

おはようございます、携帯のカメラじゃこの程度ですが、もっと綺麗でしたよ〜。


昨日からの続き、家計について最後のお話。
ポイントを二つにまとめると


・家計について少し意識的になり、勉強をする

・気張りすぎない


前者はこれまで何日もかけて書いてきたことです。
家計について、ほんの少し意識的になって頂きたいと思っています。


そして後者は今日始めて書きました。
気合を入れすぎて頑張っても長続きはしません。

これまでの自分の生活や、これからの希望とある程度のすり合わせを
して頂いた上で私が書いてみたことなどを参考にして頂けると、
とても嬉しいです。
大切なことは、自然体であることだと思います。



夜空に浮かぶ満月を観て「綺麗だなぁ」と思う程度の
ゆとりは忘れずにいて頂きたいです。



この一年、この辺りを意識して頂いた上で
来るべき税制改正などを迎えて下さい。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)