デフレ - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デフレ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
プラネタリウム。

おはようございます、最近のヤツは色々と出来るんですね〜。


昨日からの続き、今日は運用について。
運用という言葉を少し言い換えると、
資産配分という言葉になるかと思います。
自分の手持ちの資産をどのような形にしておくか。


まず、現在の状況がデフレ進行中であるという事実
確認しておきたいと思います。
御存知の通り、特に昨年後半からはありえない金額の
商品群が次々に発売されて行きました。


ただ、このデフレ傾向が一方的に進行するのかと
問われると、少し微妙な気がしています。
年初のアンケートですが、デフレの進行を好ましいと
思う消費者より好ましくないと思う消費者が多いようです。

消費者レベルでこのような認識が進んでいる以上、
これ以上の過度なデフレ進行はあるのかな〜と
少し感じました。


明日、運用について覚えておきたいことを少しずつ。


この項、明日に続く。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

呼吸(2016/12/02 07:12)

リラックス(2016/12/01 07:12)

システマ(2016/11/29 07:11)