オールアバウトのコラムが気になる(笑) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトのコラムが気になる(笑)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
徒然

オールアバウトのコラムが気になる(笑)



環の小坂です。

私はオールアバウトプロファイルでコラムを書いていますが、
他の方のコラムも結構読んでいます。

今私の頭の中は・・・・
「谷口さんの書いた鮨屋どこ!?」です。(笑)

あまり食にこだわりがない私ですが、
年に何度かはうまいものを食いたいです。。。

ちなみに私のお気に入りのお店は・・・・
そうですね。近所(西武線桜台駅)近くにある麺屋です。
(お店の名前は・・・知りません。。よく行くのに。)
「つゆなし」ラーメンがおいしいです。

そこも席数が7席しかない小さなお店ですが、
結構込んでいます。
普通のお店より待ちますが、うまいです。
出来てまだ1年ぐらいだと思いますが、月に何度か行きます。

さて、この年末年始に色々考えていたのですが、
我々のビジネスやホームページというのは鮨屋でなければいかんと私は思います。

その鮨屋を気に入ってくれた人に精一杯のサービスをする。
そしてリピートを確保する。
決してコンビニではないと。

ホームページもそうですし、我々のような事業者もそうではないかと思います。

最近多い案件は「一緒にやろう」という案件です。
ただ、言ったものを作るという案件は激減しています。

お客さんと現状や要望・目標を共有しながら、一緒に考え、
プロとして施策を実行し、検証し、改善する。
もちろんお金をもらっていますが、
そのお金は「工数」ではなく、「達成」「期待」に対して支払われる。

「同志」「仲間」「パートナー」という言葉が適切です。

今年はそういう人と人の関係をしっかり気づきたいなと年初、肝に銘じました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)