2010年 薬事法・景品表示法を考える - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月03日更新

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2010年 薬事法・景品表示法を考える

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販促・プロモーション
2009年11月度の法人税収入が25%減というニュースが入ってきました。税収減の流れは今後も続くことでしょう。

薬事法・景品表示法の大きな流れみると・・・


間違いなく今年も規制強化の流れとみてよいでしょう。

しかし、これだけ経済が停滞し、税収が落ち込んできている中で、広告表現を規制する「薬事法」「景品表示法」を強化し過ぎてよいのか。表現を規制すれば、法人の売上や利益が下がります。結果、税収が更に落ち込んでいく要因のひとつとなりえます。

もちろん、悪質な広告表現を規制するのは大切ですが・・・
規制の厳しすぎもいかがなものかと。


税収を上げる必要がある、しかし、規制強化の流れもあるという
混沌とした一年になると予想しています。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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