白の下着 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

白の下着

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
あけましておめでとうございます。

お正月と言えば、何が必需品でしょうか?
おせち料理?
年賀状?
お年玉?


私は真っ白な下着です。


子供のころ、お正月には新しい下着を着るというのが
お約束事になっていました。
しかも、「白」。
母は家族皆に新しい下着を買って用意していました。

我が家だけかと思っていたら友人に話すと結構仲間がいました!


今でもお正月は新しい下着を用意するのは変わりません。


もちろんお正月しか下着を新調しないわけではありませんが
お正月に新調する下着は何か厳かな感じさえします。


白と言うのは病気を寄せ付けない効果があるのを
ご存知でしょうか。

肌にいちばん近い下着で白を身につけることによって
一年間の無病息災を祈る意味もあったのでしょう。

皆さんも白の下着を新調して
今年一年、無病息災で過ごしましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)