謹賀新年 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

謹賀新年



皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

環の小坂です。

正月はスポーツ観戦でスタートしました。
元日は天皇杯サッカーテレビ観戦でしたが、
昨日1月2日は東京ドームにプロ野球OB戦セリーグVSパリーグの試合を見てきました。
前座の浪商VS法政二高の対戦もありました。

OB戦は山田久志対若松勉の対戦で始まり、パリーグがカズ山本(MVP)・松永らの活躍で勝利。
パリーグの三遊間は松永・石毛でしたが、相変わらず華麗な守備。
石毛選手は松沼博投手の時にエラーをしていましたが、
皆さん守備はうまかったですね。

ハムファンの私としては高代選手の華麗なプレーや
河野・岩本のピッチング、大宮選手のプレーが見れたことはよかったです。

観客席は家族連れが多く、少年も多かったし、
年配の方も多かったです。

年末年始は高校スポーツ(サッカー・ラグビーなど)、大学スポーツ(サッカー・ラグビー・駅伝など)、
プロスポーツ(サッカー・ラグビー)など様々なスポーツが行われるスポーツの時期です。
老若男女皆がんばっている姿はいいですね。

大学スポーツは非常にバランスが良かったようです。
駅伝は東洋大学が優勝し、明治大学もシード権確保しましたが、
ラグビーで決勝進出を決めた東海大学・帝京大学は敗れてしまいました。

どこの大学もスポーツ枠が限られているので、何かのスポーツが強くなると何かが弱くなるというのは変わらないようです。

しかし、駅伝3冠を目指した日本大学が駅伝でシード落ちしたり、
ラグビーは東海VS帝京という優勝経験なし同士の決勝になるなど、
「戦国」スポーツの様相を呈してきています。

今年もスポーツ観戦には期待です!