節約一辺倒を改める - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

節約一辺倒を改める

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
我が家のご近所にあるパスタ屋さん。

おはようございます、開店13年目、中々のお味です。(コチラ


税制改正に伴う家計の見直しについて考えています。
今日から支出に関するお話を見ていきます。

さて、物凄く一言で済ませるなら


・節約しようね!!


でお話が終わってしまいます。
今や「節約」だの「安売りを狙う」などというお話は
どこででも出ています。
自称経済評論家だのといった人達が鬼の首を
取ったかのように「節約しろ〜!!」と繰り返します。


ただ、いい加減この方向性だけを求めるのには
無理があるかと思います。
「景気が良くなるまで財布の紐は緩めない」と
全員が言っている限り、景気は良くなりません。
皆が少しずつでもお金を使うようにならないと、
本当にお金が回らなくなってしまいます。


というわけでおススメしたいのは


・お金を使うべき分野を絞る


というものです。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

寝技から得られる学び(2016/12/08 07:12)

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)