今年もありがとうございました - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

あきカイロプラクティック治療室 副院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年もありがとうございました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
治療院からのお知らせ
新年まで残すところあとわずかですね。
今年の営業も無事に終了しました。

一年を振り返ると、今年もたくさんの方々とお会いして、心身の悩みをお伺いしましたが、トータルの施術内容に求められているものが、昔とは徐々に変化しつつあるように感じました。

そのように感じたことを施術として皆様にお役立てできるように、来年も努めて参りたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。



年末年始、ぎっくり腰で動けなくなっても、施術院はお休み中でどうしよう! と心配な方も多いようですが、万が一、痛めてしまった場合は、まずは患部を10分ほど冷やして様子をみて下さい。

状態にもよりますが、2〜3日くらいは痛みが強い可能性があり、不安を感じるかもしれませんが、この期間はなるべく横になり、腰部への負担をさけて静養してください。

こちらの「ぎっくり腰」情報もご参考にどうぞ。
  ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/19507/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

カテゴリ 「治療院からのお知らせ」のコラム

ラジオで腰痛チェック(2010/01/16 23:01)

新年ですね!(2010/01/02 11:01)

年末年始のお知らせ(2009/12/26 22:12)