迅速・丁寧な対応がコンサル依頼の決め手 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

迅速・丁寧な対応がコンサル依頼の決め手

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
クライアント様からのお声
このシリーズでは、実際にコンサルティングをお受けになった方から
寄せられたご感想を掲載させていただきます。


今回も、面談コンサルティングをご依頼されたピアノの先生から、
嬉しいご感想をいただきました。

このコラムへの掲載をご快諾いただきましたので、ご紹介いたします。


今回は、面談コンサルティングをお受けになった、
首都圏でピアノ教室を経営されているI先生です。



迅速・丁寧な対応がコンサル依頼の決め手


『私は、教室を開いて20年以上たちますが、特にこの5年間生徒もほとんど増えず、
1年に一人か二人で、5年位前までは毎年7.8名は増えて(やめる人もいましたが)
いたので、なんでなんだろうと悩んでいました。


レッスン内容は、わが子が小さい時よりはもっと時間ができたので、
より改善しているつもりですし、教室も防音にして広くはありませんが、
それなりに整えているつもりです。


そこで、パソコンで色々検索していたら藤先生のサイトに到達しました。


はじめは「なるほど」と思いながら読んでいるだけでしたが、
コンサルタントをなさっているということがどうも気になり、
メールさせていただきました。


正直、パソコンで見ず知らずの方に連絡するのはとても勇気が必要でしたが、
すぐに 誠意のこもった丁寧なお返事をいただきました。


何度かやり取りをしているうちに、藤先生なら信頼できると感じ、
自宅教室まできていただくことにしました。


メールをする前は、かなり用心していました。
ですが、実際お会いするまでにそう時間はかからなかったと思います。


コンサルタントをお願いした決め手は、先生の迅速丁寧な対応で、
自分がこの方なら信頼できると思ったからです。


お会いしてとても穏やかで、でも私が悩んでいる事に的確で分かりやすく、
すぐに実践できそうなことをアドバイスしていただけました。


今まで考えてみたこともなかったことや、そうした方が良いのは
わかっていたけれど、実際どう取り組んだらよいのかわからず、
着手していなかったことを、具体的に教えていただきました。


先生の謙虚なお人柄も魅力です。

ご自分の意見を押し付けず、私の希望や信条のようなものを
引き出していただきました。


またその後も、メールなどでいろいろご心配いただいてるので
コンサルタントのかかる費用は決して高いとは思いません。
その費用以上に 得るものは多いと思います。

このような体験談を読んで「本当かなあ・・?」と不安に思う方は、
まずメールなどで藤先生に連絡をなさってみたらよろしいかと思います。


本当に信頼のできる、この道のプロの方です。


これからも 宜しくお願いします』

(ピアノ講師 M.I様)





※コンサルティングの詳細をお知りになりたい方は、
「この専門家に相談」ボタンからメールを送信してください。