アクセス解析を使わないウェブサイト - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アクセス解析を使わないウェブサイト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析の重要性 クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

アクセス解析を使わないウェブサイト



環の小坂です。

弊社は明日12月29日が今年の仕事収めです。

皆様、今年は本当にお世話になりました。
来年1月末で弊社は創立10年となり、
2月には11期に突入します。

2000年と今を比べるとかなり世の中は変わりましたね。
ネットの世界もブラウザも検索エンジンもポータルサイトも通信手段も
大きく変わりました。

そんな変化の中でも変わらないものがアクセス解析]の重要性であると思います。
昨日野球に関連するコラムを書きましたが、
アクセス解析をしないウェブサイトというのは
スコアラーのいない戦術、スカウトのいないドラフトのようなものです。

アクセス解析をしっかり行うことで、
それまで見えなかった課題が出てきたり、サイトの評価が変わったりします。

最近アクセス解析を受注前に導入していただき、その後運用していくケースが多々あります。

サイトのリニューアルをしたいけど、まずはサイトの評価をしてからという方もお気軽にお問い合わせください。

アクセス解析→改善提案→成功 これが環のホームページ作成

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アクセス解析の重要性」のコラム

組織毎の経路分析の活用(2011/08/02 20:08)