フィギュアSPに見る、混沌の先 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フィギュアSPに見る、混沌の先

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
スポーツの世界に、ミックス・アップという言葉があります。
互いに認め合い、尊敬し、ぶつかり合う結果、己の限界を超えた力が出せる状況を指します。
どの世界も一人のスターが現れれば各々の限界値が一気に高まり、群雄割拠となるようです。

12月27日、バンクーバー五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケート全日本選手権が開催。
浅田真央選手が4年連続4度目の優勝を飾り、五輪代表に確定しました。

結果だけ見れば下馬評通りの優勝となりましたが、内容はかなりの肉迫したものでした。
全日本選手権はショートプログラムとフリープログラムの2日構成。
初日のショートプログラムでは、浅田真央選手が自己ベストを6.72点下回るものの今季最高となる69.12点で首位。
ところが4位の鈴木明子選手の得点が67.84点で、1.28点差に4人がひしめく大混戦となりました。
鈴木明子選手はフリープログラムで順位を伸ばし、中野友加里選手や安藤美姫選手を押さえ準優勝を果たしています。
自身の伸びしろが、周囲の様々な環境によって少し伸ばされたようです。

ジャンルを問わず、混沌は新しい何かを産み出します。
同じやり方ではそこを抜け出せないとき、異なるやり方が必要となるからです。
政治、経済、社会。
まだ色々なものが混沌としていますが、だからこそ先へ進めるのかもしれません。


☆Adual(アデュアル)の運営サイトはこちら
『生命保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp
『医療保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/iryo.html
『がん保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/cancer.html
『学資保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。