ブルジュ・ドバイ、ほぼ100%完売 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブルジュ・ドバイ、ほぼ100%完売

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
米国で不動産王の異名をとるドナルド・トランプは、「一番」にこだわることで有名でした。
1980年代の不動産ブームにのって大成功を収めましたが、景気が芳しくない時もビルの最上階などを売買しています。
一番高いところであれば、必ず買う人間がいる。
ヒトの自己顕示欲を巧みに利用したドナルド・トランプは、純資産30億ドル(約2,700億円)の大富豪になりました。

2010年1月4日、史上最も高いビルが竣工予定です。
場所は一時期の輝きを失い復権を図るドバイ。

高層ビル「ブルジュ・ドバイ」は高さが800メートル以上。
約164階建で、ベッドルーム数1〜3の部屋約1,100戸を擁します。
気になる販売状況は、既にほぼ100%完売。
ドバイショックの影響を微塵も感じさせません。
世界最高のステータスは、100年に1度の不況より強い力を持つようです。

英バークレイズの調査によると、世界で最も富裕層が多いのは香港。
資産1億円以上の富裕層は、人口比で26.4%に達します。
また先進国において不況からの回復が遅れている日本も、2017年には富裕層が21.3%に達し世界6位にランクインする見込み。
1,500兆円にも及ぶ莫大な個人資産は、景気が本格回復に転じた時圧倒的なスケールメリットを発揮します。

「日没とみるか、夜明けとみるか」と問いかける、某証券会社のCMをご存じでしょうか。
実際どうかはさておき、少なくとも気持ちの上では2010年を夜明けとみてゆきたいですね。


☆Adual(アデュアル)の運営サイトはこちら
『生命保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp
『医療保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/iryo.html
『がん保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/cancer.html
『学資保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。