所得税の体系を理解しておく - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

所得税の体系を理解しておく

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
ものすごいラジコン…?

おはようございます、とんでもない機動性のラジコンです。


昨日からの続き、税制改正に応じて
生活費について見直して欲しいという話を書きました。


まず、所得税についての概略を知って頂くことが
必要になるかと思います。
そこで、当コラムとは別で更新しているブログで
所得税の連載記事を書きましたので、そちらを
ご参照頂ければと思います。
ブログへのリンクはコチラです。
ブログ上部に所得税シリーズへのリンクが貼ってあります。
ぜひ御覧下さい。


今回の税制改正で問題になっているのは、
この中の所得控除と呼ばれている部分です。
ここが削減されそうなので、増税が起こります。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

気持ちよく、いきましょう(2021/01/11 07:01)

福利厚生策の活用(2021/01/08 07:01)