怒らない - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

怒らない



環の小坂です。

11月頃からこころがけていることがあります。

「怒らない」

5年位前までは瞬間湯沸かし器でした。
最近は昔ほどではないけど、どちらかというと短気な方です。

最近は怒らないようにこころがけています。
(「本当か?」という社員の声があるかもしれませんが。。。)

人間ミスはつき物です。
スポーツなんかでもそうですが、ミスを気にしだすとミスが余計多くなります。
ミスを恐れないとミスが減ります。
そしてプラスの思考・行動が起きるようになります。

「怖いもの知らず」という言葉もありますが、
そういうとき人はいい仕事をします。

社員にはいい意味で怖いもの知らずになって欲しいと思っています。

責任は社長含め上層部がとる。
手柄は社員。
そういう組織は強いと思います。

怒ると言うことは失敗(ミス以外にも成功しなかった場合も含む)を責めている事になります。

そもそもそういうとき人は挽回しようとか同じ過ちを繰り返さないようにしようと
考えています。

そういうときにさりげなく後始末をしてあげることが
成功への道だと色々な成功者を見ていて感じます。

それで最近肝に銘じて「怒らない」としています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)