新しい一年にやって欲しいこと - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい一年にやって欲しいこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
カナメちゃん横から。

おはようございます、意外と縦に長いカナメちゃん。


もうすぐ平成21年もお終いですね。
今年もあっというまに時間が過ぎ去ったような気がします。
が、その一方、今年は本当に色々なことに挑戦したので
「まだこれしか時間が経っていないのか」ということも多々。

仕事では本の出版やラジオ出演、セミナー講師など。
趣味ではヴォーカルグループ作ったり、殺陣にはまったり。
これらがこの一年程度で起こったこととは思えないです。


さて、もうすぐ新しい年を迎えるに当たり、
ぜひ全ての方、少し表現を変えるならば全ての納税者に
考えて頂きたいことがございます。
これは平成22年の一年間をかけて検討すべきお話です。


ずばり、生活費についてです。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

呼吸(2016/12/02 07:12)

リラックス(2016/12/01 07:12)

システマ(2016/11/29 07:11)