クリスマスプレゼントは離婚相談券 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリスマスプレゼントは離婚相談券

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
ロンドンのとある法律事務所は、あるモノの販売で問い合わせが殺到しました。
それは「離婚相談券」。
友人など向けにプレゼント出来るようになっており、通常1時間325ポンド(約4万7,000円)の相談が30分125ポンド(約1万8,000円)で受けられます。
販売元の同法律事務所は、予想を上回る反響に驚いているようです。

厚生労働省の人口動態統計によると、離婚件数は平成14年頃にそれまでの増加傾向から減少傾向に転じました。
ただ平成20年の離婚件数は25万1,000件で、ここ数年は25万件程度を維持しています。
熟年離婚が増えたことなどが影響しているようです。
また熟年離婚が増えた結果、最近は熟年再婚がよく見受けられるようになりました。

60歳以上の熟年再婚は、絶対数こそ少ないもののここ10年で倍増しました。
熟年離婚をしても、平均寿命は男性79歳、女性86歳。
その後の何十年という期間を一人で過ごす選択は難しいようです。

「離婚相談」というとマイナスの印象が強いのが実情ですが、気の合わないまま更に何十年と一緒に居続けるのは辛いところです。
離婚相談券によって、話せなかったことが話せるようになるのは悪くないかもしれません。
それまで一緒に連れ添ったパートナーにそのお礼として、新しい人生をプレゼント出来るからです。
もちろんクリスマスに離婚相談券をもらっても、話をするのは年明けで。


☆Adual(アデュアル)の運営サイトはこちら
『生命保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp
『医療保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/iryo.html
『がん保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/cancer.html
『学資保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。