プレスリリースを書いてますか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プレスリリースを書いてますか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|広報・PRしましょ。
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、プレスリリースを書いてますか



マスコミへの情報提供をされていない方、いらっしゃます。

なぜか。

どうしたら、いいのか。


■PRに取り組みたいけど、していない。なぜ。
マハロマーケティングの独自調査では、
マスコミで取り上げてもらえることには、
全ての会社、人が興味をお持ちのようです。

しかし、90%の起業家、会社は、マスコミへの情報発信をしていません。
PR、メディアアプローチを知らない。
そして、PRには興味はあるが、身近に相談できる人もいない。
自分で試みようにも、そこから手をつけたらいいのか、わからない。

■初めてのプレスリリース 入門講座で習得できること
そこで、初心者でも分かり易く、
マスコミへのマーケティングのノウハウが身につく、
初めてのプレスリリース 超入門講座を開催することにいたしました。
プレスリリースは、マスコミへの情報発信の第一歩です。

プレスリリースの書き方は当然の事として、
マスコミを意識したブランディング、
マーケティング活動まで、
ワークを交えながら習得できるプログラムを提供します。

■広告費 vs. PR費
広告費5,000万円を払いますか。
それとも、セミナー参加費7,800円を払いますか。

全国紙1ページ、カラーで広告を出稿すると、約5,000万円かかります。

それよりも、初めてのプレスリリース 超入門講座で、
プレスリリースの作成ができ、
マスコミへのブランディングをできるようになると、
投資効果は大きいですよね。

広告は、もう少し予算に余裕ができた時から、初めても良いわけです。

セミナーのほか、特典として、プレスリリースの書式、
PR用プロフィール資料などをデータで差し上げます。
書式がある、ないでは、大きな違いだでること、わかってますから。


お申し込みは、この文章をクリックしてください。


■名 称: 初めてのプレスリリース 超入門セミナー

■日 時: 2010年1月13日(水) 19:15〜21:00(開場19:00)

■会 場: マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店 1号室
       東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階

■参加費: 7,800円(消費税込)
→年内申込み特割 6,300円(税込)
■プログラム: 
     ・プレスリリースの書き方とは
     ・マスコミを意識した自分(商品)ブランディング
     ・テレビ、新聞、雑誌別のアプローチ
     ・USP(強み)を明確にする。
     ・キャッチコピーを決めます。
     ・ターゲットメディアを決める
     ・プレスリリースを書く

■特 典: 主要新聞社のメディアリスト
       プレスリリース書式(新聞、雑誌、テレビ)
       PR用プロフィール資料


お申し込みは、この文章をクリックしてください。