外国メディアからも指名検索される エコ中野博 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

中野 博
株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外国メディアからも指名検索される エコ中野博

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ブランディング(指名検索されるために!)
 明日、韓国のテレビ局が中野博を取材に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 私は、3年ほど前に、韓国の教育番組に出演したことがあります。
その際には、韓国の製作スタッフ4名が私の自宅にきての撮影でした。

 テーマは、「こどもにエコライフ」を伝えるもの。

 今回は、その番組を担当されたディレクターさんが、日本でエコハウスを
取材するなら、エコライフ研究所の中野博先生!と推薦されたようです。

【指名検索されるポイント!!】

 その1:狭い分野を極めて、実績を残す!

 その2:一度のチャンスでも感情的に後味をよくする!

 その3:やはり、一期一会。ひとつずつの仕事をていねいに!


 人知れず、この3つのポイントは私なりに努力をしてきたのです。

その結果、今回は韓国の経済番組に出演することになりました。

【どのメディアであれ、実績として 積み上げは重要ですよ!!】

 やはり、人とのつながりや、実績は重要ですよね。

 明日は、その日本のエコハウスに関しての番組収録があります。

 収録場所は、2か所。

 まずは、エコのコンシェルジュとして、私が読売新聞のオンライン時の
取材などでお世話にいただいた エコルガーデンさんです。

 ここでは、エコの内装や材料もわかりますし、太陽光パネルも
多く展示されているので、テレビ向けの映像としてもよいロケ地。

まだ、記事をご覧になってない方は 下記をチェックしてくださいね。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/eco/20091208-OYT8T00980.htm

 このエコルガーデンを運営されている エコショップネットワーク さんです。
http://www.ecoshop-nw.jp/

 2つ目のロケ地は、エコデザインハウスのモデルハウスです。

この撮影に協力いただけるのは、埼玉県南部で、もっともエコハウスの
実績をもつ藤島建設さんです。

 なんと、藤島建設さんも、韓国のテレビ局からすでに取材を受けて、
放送されていたのです。詳しくは同社のサイトにて。
http://www.fujishima.co.jp/kensetsu/fnews/20090707/index.html