京町家 今・昔 〜〜ありがとう、四条京町家〜 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

荒木 勇
株式会社アラキ工務店 代表取締役
京都府
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

京町家 今・昔 〜〜ありがとう、四条京町家〜

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
古家改修ネットワーク(特定非営利法人)
.

住まいの傷みの見分け方 第10回セミナーを開催します。(最終回です)



日時:2010年1月23日(土)18:00〜19:30

場所:四条京町家 http://www.kyomachiya.org/
   京都市下京区四条通西洞院東入(四条烏丸から西へ徒歩5分です)

講師:荒木 正信さん(大工棟梁)
一般社団法人 京町家作事組 副理事長
NPO法人 古材文化の会 理事
全京都建設協同組合 監査役
武庫川女子大学 講師
住まいは文化(町家探訪記) 解説者
 


費用:無料

定員:50名(先着順)

主催:NPO法人 古家改修ネットワーク

 長年市民に親しまれてきた「四条京町家も、この3月に閉館されることになりました。町家のよさに気軽に触れられる施設だっただけに、惜しむ声が後をたちません。

 今回のセミナーは、過去の講演のなかで特に好評だった荒木先生を迎え、京町家の成り立ちから、独特の意匠・間取、そして時代によって移り変わる町家の建築方法について、わかりやすくお話をいただく予定です。
 また、この四条京町家についても、解説いただき、皆様の記憶にとどめていただければ幸いです。

 この町家に触れ合う最後の機会になるかもしれません。多数のご来場おまちしております。

案内用ビラはこちらを参照ください →→ 住まいの傷みの見分け方


  申し込みは事前にメールまたはFAXでお願いします。


    メール ⇒ furuienet@yahoo.co.jp
    FAX ⇒ 075−872−0223

(株)アラキ工務店


 京町家改修  
古材倉庫   
 古家リフォーム