コミュニケーションを通して何を感じてもらうか - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

浜田 智美
浜田 智美
(Webプロデューサー)
石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コミュニケーションを通して何を感じてもらうか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
制作・クリエイティブ

商い(あきない)の基本


「安く仕入れ」て「高く売る」



「仕入れ」と「売る」の間に、コミュニケーションや広告表現等が入ることで、その価値を上げることもできますし、逆に下げてしまうこともあり得ます。


我々はコミュニケーションを通して・・・


・高い価値(価格)と感じてもらう
・希少なものと感じてもらう
・欲しいと感じてもらう
・必要と感じてもらう
・他社との差別化
ブランドマーケティング などはその典型例

ですから、どのようなメッセージを伝えるか、コミュニケーションをするかが大切なのです。

そして、
広告のコピーや内容だけでなく、タイミング、どのような方法で 等・・・


更に、商品購入決定の際に、

この「感じてもらう」が大切 になってきます。




広告制作・コミュニケーション 等は奥が深いのです。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「制作・クリエイティブ」のコラム

デザイナーのエゴ(2010/02/19 11:02)

店頭商品ほど感覚的に(2009/09/30 11:09)