それは・・・
「得たい結果」が分かりやすかったから
です。
効能効果=結果
ですから、消費者も購入しやすかったのです。しかし、現状の法律規制下においては表現をすることは難しい。
では、どうすればよいのか・・・
その商品やサービスが「どのような得たい結果」をもたらすのかという事をにフォーカスを当てってコミュニケーションや広告を制作する必要があります。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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