段取り力と時間と言う概念 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

段取り力と時間と言う概念

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
閑話休題 時事ネタ
師走です。忙しいですよね。毎年思うのですが、なんで年末に向かってこんなに忙しくなるんでしょうか?慣習として年末の挨拶だとか、来年への仕込みだとか忙しくなる時期ではあります。かく言う私も忙しいで最近コラムをかけていません。忘年会の司会だとか原稿執筆だとかドタバタしています。こういうときこそ段取り力が必要だなあと思います。

段取り力というのは、複数の出来事に対して物事に優先順位をつけて順番に物事をこなしていく力です。実は検定があったりします。

PWA検定

原稿書いて、このコラム書いていけるくらいの段取り力ほしいなあと自分でも思います。個人的には段取り力よりも大切なのがタイムマネジメントというやつだと思っています。老いも若きも富裕層も貧困層も日本でもブラジルでも平等なのが1秒という時間の長さです。この時間を全人類が過ごしているんですよね。でも、1秒間の瞬間瞬間を充実して、集中して過ごしている人は全人類全ての人間ではありません。

時間の大切さを意識して集中してこの師走乗り切りたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――