★12/27まで ルパン三世「お宝山分け会」応募受付 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

岡星 竜美
イベントコンサルタントオフィス シリウス代表、東京富士大学 教授
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★12/27まで ルパン三世「お宝山分け会」応募受付

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
イベント情報
「ルパン三世」が、昨日(12/15)、大阪のシンボル「くいだおれ太郎」を盗みましたね!

現地には、「くいだおれ太郎は、いただいた。ルパン三世」と書かれた“犯行声明”とともに、くいだおれ太郎のトレードマークの帽子に丸メガネ、太鼓だけが残されていたようです。

先日は、東京・渋谷駅前のオブジェ「モヤイ像」が盗まれたばかり・・・。



東京COTTON CLUBで、大野雄二&ルパンティック5の素晴らしいライブを聴いてきましたが、そこで、大野さんがぽつりと漏らした

「ルパンは、次にくいだおれ太郎を狙っている」

という極秘?情報をゲットしていたのですが、「まさか」と思ってケーサツに通報しなかったんですが、失敗しました(^〜^);。

ルパンさん、太っ腹です。
お宝を独り占めなんかしないで、年明け早々には「お宝山分け会」で、私たちにも、何か楽しいものを分けてくれるようですよ!
モヤイ像をもらっても、ちょっと困るんですが…。



プロジェクト「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」
お宝山分け会

●日 時:2010年1月7日(木) 入場開始17:15- 終了予定21:00
●会 場:東京ドームシティ プリズムホール
●無料でご招待 なお入場は事前の応募で当選した方のみとなります。
●応募期間:2009年12月27日まで

応募は→ http://steal-japan.jp/



以前、「ルパン三世」のミュージカルを創りたいと、原作者モンキー・パンチさんのお宅を訪ねたことがあります。

あのルパンの作者、モンキー・パンチに会う!・・・と、緊張しましたが、告げられた大型マンションの部屋の表札には、本名のKさんの名前が。
そうですよね、まさか表札にモンキー・パンチなんて書かないですよね。

チャイムを押すと、とても紳士的なおじさまが出迎えてくれました。マンガやペンネームのイメージとは、まったく違いました。

ミュージカルの話は、残念ながら実現しませんでしたが、私の手元にある名刺とその時の思い出は、大切なお宝です。この名刺は、山分けしませんよ。


今日も感動させて★ー。"山分け会"へ出かけましょう!


※全国発売中
岡星竜美:著「キラリ☆開眼物語〜明日から企画のホープと呼ばれる本」
(文芸社 1,470円) 

就活中の学生の方に、明日までに企画を出さないといけない方に、コンペに勝ちたい方に・・・この特効薬が効く! 目のウロコとれます。応援、よろしくお願いいたします!

●文芸社HP http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07989-9.jsp