環境に適応する動物、ただし時間をかけて - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

環境に適応する動物、ただし時間をかけて

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
キリンの首が長いことは周知の通りです。
高いところにある樹木の葉も食べられるように、進化した姿です。
またよく見てみると、前足が後ろ足より長いのも特徴の一つ。
より高く首を持ち上げるためで、こちらも進化した姿です。
走ってもそこまでスピードの出ないキリンは、独特の進化を遂げました。
何世代もの長い時間をかけて。

COP15、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議が、デンマークで開催されました。
報告によると海水温の上昇や酸化で、シロイルカやコウテイペンギンなどの絶滅の可能性が指摘されているそうです。
同報告では、動植物は環境に適応する力強さを持っている半面、その適応には相当な時間を要するとしています。

酸性・アルカリ性の程度を示すpH値は、海水表面で現在8.05。
産業革命の頃は8.16程度と言われており、約1.3%悪化しました。
pH=7で中性、7未満が酸性。
海水の生物が生きてゆくには8.0〜8.4が望ましいと言われており、徐々にデッドラインに近づいています。
世界には保護地域がいくつもありますが、陸上ではその割合は12%程度。
これに対し海洋は1%未満で、今後は積極的な海洋対策が求められます。

ところでキリンですが、輸入検疫を通り自治体の許可が取れれば法的にペットとして飼育出来ます。
難点は体が大きい分食欲も旺盛なことで、1日65kg程度の食事を摂取。
その代わり、個人が合法的に飼えるペットとしては地上最大です。
ペット可物件にお住まいの方はいかがでしょうか。


☆Adualが運営するサイト『生命保険アカデミー』はこちら
http://www.adual.co.jp
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。