税理士を選ぶときに注意して欲しいこと - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

税理士を選ぶときに注意して欲しいこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
カナメちゃん。

おはようございます、本イベントのメインマスコット、カナメちゃんです。


昨日からの続き、キャッシュで判断することについて。
昨日ご紹介した方法は、本当に簡単なものですが、
実際には知っていた方が良いものだと私は信じています。
ただし、あれだけですべての判断をすることは不可能です。


そうなると、当然に専門家のサポートが必要になります。
この手のお話は、やはり税理士なり会計士が専門分野
ですので、事業規模がそれなりになってきた場合、
できればこれらの専門家を頼ることをおすすめします。


その際、できればその税理士にこう聞いてみて下さい。


・キャッシュフロー計算書って見せてもらえますか?
この質問に対して反応がなかったり説明が適当な場合、
私はその税理士さんに頼むことはオススメしません。

これについては私のプライドをかけて断言できます。
いまどき、キャッシュフロー計算書の重要性も
認識していないような税理士が顧客の事業をサポート
できるわけがないのです。


もちろん、私はキャッシュフロー計算書を最重要します。
どうぞお気軽にご連絡下さい。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

寝技から得られる学び(2016/12/08 07:12)

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)