ブランドは、お客様の心の中にある、だから - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブランドは、お客様の心の中にある、だから

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|フードでPR
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、ブランドは、お客様の心の中にある、だから。。。



ブランドは、お客様の心の中にあります。
だから、勝手にサービス内容を変えてしまったり、
ブランド名そのままで、全く違うものに
変えてはいけない。

よく家業を継いだ後、「先代は、よかった」というお客様の声。

屋号変わらずとも、商品・サービスが変わってしまったこと。
本人では、気づかない。

でも、お客様は、微妙な違いに、敏感に反応します。

ブランドはお客様との約束です。
ブランドは、あなたの手から離れ、
お客様の心の中で、ひとり歩きをしています。

創業の想い、商品・サービスを再点検しましょう。
ブランドの軸が、ぶれていないか、どうか確認しましょう。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
マハロマーケティング
今井英法
http://www.mahalo-pr.jp

PR専門のメルマガ
マハロPR塾★成功するマーケティングPR思考
まぐまぐ!から発行しています。