- 清田 常治
- 株式会社ジェイアンドティシステムズ 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
締切日と請求日のルール化をしていますか?
また、それを説明していますか?
忘れた頃に請求書が届いたり、
先週行ったばかりなのにもう請求書?信用されていないのか・・・とも
店のルールを明確にすることは、顧客との信用を築き上げることにもなる
なるべく早く、現金化したいのなら
月末と15日で締め切り、請求書を発行していますとか
余裕があるのなら
20日に締め切り請求書を発行していますので、できれば翌月末までに
お振込みをお願いします
などと記述してはどうだろう?