家具の飛騨産業からセールのお知らせが届きました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家具の飛騨産業からセールのお知らせが届きました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
キツツキマークのついた家具、歴史がある会社なので
ご存じの方も多いと思いますが
年末セールのご案内が届きましたのでご紹介いたします。(写真右)
飛騨高山の家具メーカーです。

天然木無垢の家具をつくっています。
色やサイズのセミオーダー、
自然オイル仕上げの対応にも応じてくれます。
標準でオイル仕上げの家具もあります。

飛騨産業 東京ショールーム↓↓

http://www.kitutuki.co.jp/tokyo/index.html

弊社の岩澤が、この4月からの長男の小学校の入学を機に購入した飛騨産業の勉強机。(写真左)


楢の端材を使った集成材の机です。
自然オイル仕上げで、エコパッチというシリーズとのことです。

やはり子供には、安心安全を考えると無垢の自然オイル仕上げのものが一番です。
2人とも大変喜んでいる様子です。

仲良く、いっぱいお勉強してね!!


(↓↓写真は、弊社ブログを是非ご覧下さい。)


こちらは、我が家のダイニングテーブルと椅子。飛騨産業のものです。
奥にみえる電話台につかっている引き出しチェストもそうです。

家具の工場でこれまでは捨てていた材料の節のある部分をあえて利用してつくった家具です。
自然塗料仕上げで、森のことば というシリーズです。
木の種類は楢、オークです。床フローリングのオークに合わせてみました。

仕事が忙しくても、家に帰ると木に囲まれ ホッとします。



弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム