ホッキョクグマと投資 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホッキョクグマと投資

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
1802年、地球の人口は10億人と推計されています。
125年かけて、1927年に20億人になりました。
1961年に30億人となり、人口増加は加速。
1971年にはわずか10年で40億人となりました。
以後、10年で7.4億人ペースで人口は増加しています。
2009年の推計人口は、68億人です。
アメリカ合衆国統計局によると、2050年の人口は95億人です。

アグリビジネスが、改めて注目されるようになってきました。
アグリは「Agriculture=農業」の略で、物流などを含めた農業関連ビジネスを指します。
アグリファンドも増えてきており、ファンドにもよるものの構成銘柄の過半数が農業・食品企業であることが特徴。
その資金は企業や政府を通じ、市民へ還元されていきます。
背景には食糧難があり、人口増から需要は今後も確実に増えてゆきます。

国連食糧機構によると、食糧支援人数は毎年1億人に上るそうです。
また、アフリカでは毎年1,800万人の方が餓死されているそうです。

気候変動の影響で、北極では新たな異変が起こりました。
ホッキョクグマ同士の共食いです。
氷原が溶け狩り場が減ったことから、食糧難に陥ったようです。

自動車が無くなっても、ヒトが生きるのには困りません。
飢えは悲惨です。

アグリファンドは、投資を通じた世界の食糧問題に対する取り組みと言えます。


☆Adualが運営するサイト『生命保険アカデミー』はこちら
http://www.adual.co.jp
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。