参議院選挙比例区の方:ホームページ集客術 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

参議院選挙比例区の方:ホームページ集客術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
選挙とホームページ作成について 2010年参議院議員選挙に受かるホームページ作成会社

参議院選挙比例区の方:ホームページ集客術



環の小坂です。

阪神・赤星引退のニュースはショックでした。
別に阪神ファンではないですが、俊足を武器に阪神を変えた赤星選手には
共感も持っていて、万全ならまた盗塁王を取れるんじゃないかと思っていました。

守備もいいし、阪神にとっては非常に痛いですね。

私より2個下ですが、同じ愛知県出身(赤星選手は大府高校で選抜高校野球出場経験有)ということで
関心もあったんですよね。
愛知県出身といえばイチロー・山崎・工藤の私より年上(イチローは同期ですが)トリオも元気ですね。

愛知県は「中日に行くと大成しない」というジンクスがあるのですが、
横浜・オリックスに行った古木(豊田大谷出身)は格闘技に転身するみたいですね。
これももったいないなあと思います。
まだ野球でやれると思うのですが。
守備に難があり、打撃が粗いのが課題でした。

さて、話は大きく変わりますが、
ヤフーとgoogleで「参議院議員選挙 比例区」と検索してください。
1位に出てくるサイトは同じサイトです。
ヤフーで「参議院議員選挙 民主党」と検索してください。
議員サイトで唯一トップ10入りするサイトも同じサイトです。

これは弊社で2年3ヶ月前に構築したサイトです。

参議院の公認が徐々に決まっています。
公募や予備選を行うところも民主・自民共に多いようですが、
年内、遅くても年始には大体の候補が揃うそうです。

比例区で立候補される方。
民主党から出る方は楽勝ではありません。
民主党内の競争が激しくなりますので、当選ラインはあがるでしょう。
自民党など他政党の方は議席が減る恐れもありますから、
こちらも厳しくなります。
当選ラインは20万票ぐらいではないかと思いますが、
結構大変です。

でも比例区に多い組織・地域に根ざした候補を誰も知らないという
有権者は多くいます。

そういう候補者にとって数少ない候補者を知る機会がウェブサイト検索です。

順位を上げ、露出を増やし、いいコンテンツで引き付ける。
そういうサイトを弊社では作ります。

また、弊社のアクセス解析を使った候補者は過去「全勝」です。

興味のある方お気軽にお声をかけてください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「選挙とホームページ作成について」のコラム

インターネット選挙の概要(2010/05/29 14:05)

インターネット選挙解禁(2010/05/28 22:05)