コンセントの位置など - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンセントの位置など

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
新築 015軽井沢Tさんの家
5(土)午前は軽井沢Tさんの家。

コンセントやスイッチの位置を確認していただきました。

図面でも位置や数についてお話していますが、
やっぱり現場で見ていただくのが一番です。

たいていの場合、こっちにとか、ここにもうひとつとか・・出ますよね。
今回のTさんの家の場合、断熱材にアイシネンという発砲系のものを使います。

これをやってしまったあとでは、配線できなくなってしまいますので、より慎重を期して!


どうしても足らなかったり・・というときは内壁で増やしていくしかありませんが、
これだけ確認しておけば、大丈夫でしょぉ。


私たちがつくるような建物は、工事の歩みがどうしても遅いのですが・・ (;^_^A

現場は着々と進行中です!


アトリエ137のオフィシャルHPもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「新築」のコラム

祝!上棟−金物検査その2(2009/11/18 08:11)

祝!上棟−金物検査(2009/11/17 08:11)

構造材の確認と型枠の脱型(2009/10/18 08:10)

配筋検査〜スラブ編(2009/10/05 18:10)