リスティング広告とウェブサイトの改善 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リスティング広告とウェブサイトの改善

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO・SEM

リスティング広告とウェブサイトの改善



環の小坂です。

最近弊社のような小さい会社に営業で来られる方が多いです。
・・・何も出ませんよ。・・・
WIN&WINになれるような会社様でしたら別ですが。。。

ただ、そういう営業の方を見ていると「他人見て我がふり直す」ではないですが、
実感することがあります。

差別化は大事です。この何でもあふれていて、
色々なことが出来る時代ですから
普通にやっていては何も売れません。

やりたいことと中身の合致も大切です。
口で言っていることと、実際にやれることのレベルの違いは
失望感をもたらします。

さて、前置きが長くなりましたが、
ウェブサイトの広告戦略に欠かせなくなったリスティング広告。

一時期のSEOブームから最近はリスティングブームが到来です。
でもSEOのときと同じことをやっている会社が多いです。

・委託会社にお金を払うだけで、ほったらかし。
 →効果出ませんよ。
・リスティング広告だけやって、サイトは改善しない。
 →直帰するだけです。
・「ビッグワード」の順位だけに関心があり、ロングテールを意識した設定をしない。
 →コンバージョンしません。
・効果測定をしない。
 →「リスティング=効果がある・ない」ではなく、
 「このワードはこういう風にすると効果がある・ない」というところまで
 効果測定して、改善できるのがリスティングのメリットなのに、
 それを活かしていない。

リスティング広告10個のチェックポイント


下記に一つでも当てはまる方要注意です。

・キーワードを10個ぐらいしか入札していない。
・外部業者に任せただけで何を入札しているか知らない。
・費用はそんなものんかなと思う費用を毎月支払っている。
・アクセス解析をみていない。
・「完全一致」と「部分一致」の違いなんて知らない。
・かけた費用と得たメリットの比較をしていない。
・リスティング広告のリンク先は全てトップページ。
・サイトの改善を行っていない。
・リスティング広告とSEOの効果比較をしていない。
・リスティングの運用とウェブサイトの運用は別会社

心当たりのある方是非お問い合わせください。

ウェブサイト制作もリスティング広告も環
リスティング広告に強いアクセス解析「シビラ」

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO・SEM」のコラム

未来のSEO(2015/08/21 22:08)