先日お引き渡しをさせて戴いたお住まいの外観ご紹介 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日お引き渡しをさせて戴いたお住まいの外観ご紹介

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●自分スタイルの住まい造り
先日お引き渡しをさせていただき、この前の土日にはお引っ越しをされたU様。

見学会をご覧戴かなかった方もいらっしゃると思いますので
今日は外観を少しご紹介申し上げます。

玄関ドアは、トステムのディクシードという断熱玄関ドア。(写真左)
K値=2の断熱ドアです。
スナッグウオールナットという明るい木目調柄をご選定戴きました。
木目は本物でなく、印刷、プリントですがトステムの印刷技術はすごいな〜と
感心してしまいます。

玄関門扉に近づいてきました。(写真右)
写真ではよくわかりませんが、
建物の2階部分のコーナーにアクセントの木目調コーナー材を取付しました。

玄関門扉は、お建て替え前にも使用していたもので
今回再利用致しました。
再利用とは思えないほど、ご新築の外観に馴染みました。
良かったです。
イエローのレンガともマッチしました。



(下記の写真は、弊社ブログにてどうぞご覧ください↓↓)

玄関の横の壁には、縦に手すりも取付致しました。
こちらも木目調です。

U様のお住まいは、通りから私道を入ったところにあります。
私道を入ってゆきますとこのように見えてきます。
屋根には太陽光発電がのっていますが
道からですと少しだけしか見えません。

お住まいに近づいてきました。
手前の駐車場もU様の敷地内です。
建物の南側には広い御庭が広がります。
今回 お住まいのお建て替えにあたり
御庭の木々をできるだけ残す、という条件がございました。


お持ちの門柱に合わせて新規に選定いたしましたフェンスです。
とてもよく門扉と合っております。
外壁のポイントにお選びいただいた石柄のサイディングも良い色です。
サッシのカラーはシャイングレー。
★★★★等級のエコガラス入り断熱サッシです。
トステムのシンフォニー(アルミと樹脂の複合サッシ)と
マイスター(樹脂サッシ)をコンビで使いました。


門を入って玄関アプローチ。
玄関タイルの部分を汚れないように養生しているので
見えなくて少し残念ですが、
赤みを帯びた300角の床タイルを使用しました。
玄関アプローチからつながる南側の土間部分は、コンクリート打ち仕上げと致しました。





弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●自分スタイルの住まい造り」のコラム