彼が堕胎しないなら自殺すると言いだした理由 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼が堕胎しないなら自殺すると言いだした理由

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
男女問題
先日相談されたのは20歳代後半の女性です。


結婚を前提に4年交際している彼がいます。


彼は日ごろから子供ができたら結婚しようと言っており、子供の名前を考えたりしていました。


ですので、避妊はしていませんでした。


それで妊娠したことを報告すると彼は豹変したのです。


「このままでは俺はノイローゼになる。中絶してくれないなら自殺する。」などと言い出したのです。


相談者は難病を抱えており、今後妊娠ができるかどうかもわかりません。


ですが、そこまで言われた相談者は中絶をされました。


そのとたんに毎日電話があった彼と連絡が取れなくなったのです。


それで相談者は手術の同意書にある彼の住所に初めて行ってみました。


これまで部屋が汚いと教えてもらえなかったのです。


相談者が行くとその部屋のベランダには妻子がいることが明らかな洗濯物が干してあったのです。


相談者は絶望し当事務所に相談されたのです。


当然、貞操権の侵害として慰謝料請求ができます。


また、責任を負うことができないにもかかわらず、妊娠するのが明らかな行為を継続し、中絶をさせ、体を傷つけたことは他の不法行為にもなるでしょう。


法的な制裁を与えるようアドバイスをしました。



初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。