SEO/SEMの無駄遣い、今こそ仕分 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO/SEMの無駄遣い、今こそ仕分

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO・SEM

SEO/SEMの無駄遣い、今こそ仕分



環の小坂です。

最近のコラムに何度か書きましたが、
最近SEO・SEMに関する問合せが弊社に増えています。

そこで感じるのが、SEO/SEMに関する「無駄遣い」が非常に多いこと。
政府の事業仕分ではないですが、ここは各社ともメスを入れるべきところです。

リスティングやSEOに「そんなにお金をかけているの?」とびっくりする反面、
サイトの作成・更新を怠っている。
こんなケースが非常に多いです。

特に成功報酬型被リンクのSEOは「やめてしまえば終わり」ですし、
「順位が上がる=効果が出る」ではありません。

そこに気づいた方も多いと思います。

結局はアクセス解析を見ながらサイトをよくしていくことが
一番重要なのです。

いいサイトを作れば問い合わせ・注文の確率があがります。
しかも、その効果は永続的です。

人が来ないときにリスティングなどに費用をかけるのはいいことではありますが、
それだけだと本当にお金の無駄遣いです。

SEO・SEMに月10万円以上投じる会社は多いのに、
サイトの更新・運営に10万円以上投じる会社は少ないです。

いくらチラシを巻いて、CMを流して集客しても、いい商品がなければ、
いい顧客対応が出来なければ、お店は商売になりません。

今こそ、いい商品・いい顧客対応に力を入れるべきです。

それが永続的にサイトを成功させる唯一の手段です。

SEO/SEMに10万円以上投じているけど、効果がない、
SEO/SEMに50万円以上投じているけど、効果が少ない方。
是非お問い合わせください。

普通毎月50万円使えば「悲鳴が出るぐらい」効果は出ます。

また、アクセス解析は必ず「自分」で見ましょう。
SEO会社や広告代理店が見ているから自分は見なくていいということはありません。
あくまでも主体であるあなたが見る必要があるんです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO・SEM」のコラム

未来のSEO(2015/08/21 22:08)