現代版方舟、豪華客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現代版方舟、豪華客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
2009年10月1日、山口県のフェリー会社「防予汽船」は、山口地裁に民事再生法の適用を申請。
北九州市の「阪九フェリー」は、大型フェリー6隻のうち2隻を売却する方針を決めました。
フェリー業界も不況のあおりを受けており、そこへ「1,000円高速」が追い打ちをかけた格好です。
ただ、多少カテゴリーは異なるものの、同じ海運でも「そこまでやるか」を徹底すると突き抜けるようです。

全長360メートル、全幅47メートル、全高65メートル。
乗客定員は5,400人。
現代版方舟とでも言うべき世界最大の豪華客船、「オアシス・オブ・ザ・シーズ」が公開されました。

総重量はタイタニックの4倍超で、高さは20階建てビル相当です。
総建造費は約14億ドル(約1,260億円)で、設備は桁違い。
2,700の客室に、21のプールやミニゴルフ場、バスケットボールコート、ロッククライミングなどができる運動設備、スパやフィットネスクラブ、1,300人収容の屋内劇場、460台のスロットマシンが並ぶカジノ、ショッピングモール、結婚式用のチャペルなどまで備えています。

気になる料金は、7泊8日のクルーズで1,299ドル(約11万7,000円)から4,829ドル(約43万5,000円)。
また航海中に、1人あたり50万円程度の利用を見込んでいるそうです。
期間が短いこともあり、世界一周クルーズで有名な飛鳥号が103日で390万円からであることを考えると、比較的身近な料金設定です。

心理学に「無意識の壁」という言葉があります。
ヒトが無意識のうちに「自分はここまでだ」と決めつけている心理状態を指し、現状を打破できない状況が長く続くとより陥りやすくなります。
簡単な解決策は、一度物理的に越えてしまうこと。

景気回復を待っていても始まりませんので、自ら越える選択肢の一つにいかがでしょうか。


☆Adualが運営するサイト『生命保険アカデミー』はこちら
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。