2010年新卒就職 内定がでない に 思う - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2010年新卒就職 内定がでない に 思う

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
愛と幻想の転職・就職
来春2010年の大卒就職 現時点で約7割の内定しか決まっていないと
テレビのニュースでやっていました。
現在 就職しているアナウンサーが 上から目線で 何とかしろよ みたいな感じで
語っていました。
あなたたちが 変って席を譲ってあげれば?と思いました。

なぜ 就職が難しいか?
そんなこと 当たり前だと思います。
もともと 就職なんて 難しいに決まってるんです。
何もできない人材に 最初から 給料、報酬を渡さないといけないんですから。
学校は いいですよ、お金もらえて 教えるんですから。
就職は お金を払って 教えないといけないわけです。
ボランティア以上。
しかも将来利益が上がれば 還元しろと 叫びだします。
雇用側にとっては 今は リスクだらけなんです 採用は。

例えば就職がない というのも 嘘です。
学生は 今 バイトしている居酒屋などで 社員になりたいんです と
申し出てみたら ほとんどの普通の人材でしたら 採用になるはずです。
即戦力で 将来も期待できるのですから 採用します。
その逆で
給料はとるは どんな力があるのか ないのか わkらない
文句だけは いいそうな人材を 採用などするわけがないのです。

学生は 無料で就職することだと思います。
無料で 就職する気のある人材だけが うまく いくのだと思います。
ただ働きの出来ない人材に 将来は あるでしょうか?
企業経営者は みんな ただ働き しているのですから。




美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

ホテル・ブライダル・トラベル業界専門求人サイト シェルパ
全国ホテル・ブライダル求人サイト シェルパ

求人サイト システムなら 25万円
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「愛と幻想の転職・就職」のコラム

応募書類は「広告」(2013/07/15 19:07)

短期間で退職した職歴は(2013/07/14 19:07)

手書きの履歴書(2013/07/12 19:07)