- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
経路分析でコンバージョンを増やす方法 後編2
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アクセス解析・LPOの有効な活用方法
経路分析でコンバージョンを増やす方法
2007-06-04 00:00
検証の結果、訪問者をコンバージョンに誘導できていないサービスがあることが分かり、思い切ってそのページを削除した。「マンション売買」や「アパート賃貸」などのサービスがホームページから削除された。そして「戸建賃貸」の離脱率が低いことが分かった。そこでホームページで扱う商品群をあえて「戸建賃貸(リロケーション)」に特化したところ、売上が30%増となった。
上記の例は、ホームページ改善に「アクセス解析」を用いた改善ではなく、効率の悪い経路を切っていくことで特化すべきサービスが見えた例である。
問題と思われる箇所を改善するため、施策・対策を練り、そして実行に移す。その実行結果から、どの箇所を改善したことが、結果的に効果に繋がったか、明確にする為には経路が非常に重要である。
アクセス解析シビラ