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ブランド構築に努める

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大道芸、生で見るとやはり面白いですね。

おはようございます、先日溝の口で見ました。(こちらのコンビです)


昨日からの続き、農業法人トップリバーの活動について。
おそらく今日紹介するのは、全ての業種で活用できるお話です。


ブランドの構築に注力されています。
各種講演業や対マスコミのプレスなど、非常に力を入れています。

農業でこういった要素を取り入れている会社はそれほどないかと。
本来であれば、自社のブランド化は全ての業種で必須のお話です。
(これは企業規模の大小に関わらずいえることです)


「品質が高ければ商品が売れる」というのは勘違いです。
そもそも商品の品質を決めるのは作り手ではありません。
大切なことは顧客との接点を上手に構築し、自社ブランドを
向上させるトータルでの努力なのです。


この点は、農業に限らず是非多くの中小企業に努力して
もらいたい点ですね。


この項、明日に続く。

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