ご夫婦向けライフプランセミナー開催のお知らせ - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

平野 直子
FPオフィス Life&Financial Clinic 
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご夫婦向けライフプランセミナー開催のお知らせ

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
セミナー ご夫婦向け

パートナーと、将来のことや家計についてお話していますか?



「共働き夫婦なので、子育てや仕事で普段忙しく、
家計管理や将来について考える時間がなかなか取れない」

「これから2人で暮らしていくために、
きちんとライフプランについて考えたい」

「共働きを続けようか(始めようか)迷っている」
というご夫婦(パートナー)の皆さん、大変お待たせしました!

『一度きりの人生、大切なパートナーと幸せに暮らしたい!』
という方のためのワーク形式のセミナーを、
田町にある女性と仕事の未来館
2010年2月6日(土)に開催いたします。

セミナーの中では、
「わが家の家計診断テスト」
自分(たち)の家計管理タイプを見つけたり

「2人の未来設計図(ライフプラン&キャッシュフロー表)」
を創るワーク''をしながら
今日から実行できる貯蓄方法などをお伝えします。

◆セミナーに参加された方の声◆
・雑誌等にのっているマネープラン等を参考に
1人で考えることが多かったのでつらかったですが、
今後はお互いの意見を出し合えるきっかけになると思います。
もっと早くセミナーを受けることができればよかったです。
・お2人がお金、お金という雰囲気でないところにすごく安心感がありました。
・使途不明金をはっきりさせて、ライフプランを作ってみようと思います。
・場が設定されることで、夫婦の夢やお金のことを
きちんと話すことができて、夫も私もとても満足しています。
・ライフプランを考えるよいきっかけとなり、また楽しく学ぶことができました。
・妻からの誘いに気軽にOKして参加させていただきましたが、
 思っていた以上に学ぶこと、気づくことが多く、有意義な時間となりました。

など、多くのカップルのみなさんに
有意義な時間を過ごしていただいています

「共働き夫婦のため、子育てや仕事で普段忙しく、
家計管理や将来について考える時間がなかなか取れない」
といった共働きご夫婦
「これから2人で暮らしていくために、
きちんとライフプランについて考えたい」
という結婚後まもない&何年か経ったカップルだけでなく、
婚約中や将来結婚予定というカップルの方々にも
多くいらしていただいています。

メールで「今度はいつ開催するのですか?」と
問い合わせてくださった方々、本当にお待たせいたしました。

お土産に「わが家の未来設計図」もつきますので、
普段なかなか2人で話し合う時間が取れない
というご夫婦(カップル)の皆さん!
(共働き夫婦も、そうでない方ももちろん大歓迎です♪)
ご都合がよろしければ、お2人でぜひいらして下さい!


パートナーと考える!私たちの未来設計図


〜大切なパートナーと一生幸せに暮らすために〜
【日時】2010年2月6日(土)
14:00 〜 16:30(受付開始13:45〜)

【場所】 女性と仕事の未来館 第2セミナー室
最寄り駅 JR「田町駅」 東京メトロ「三田」駅
徒歩3分(地図

【講師】
ファイナンシャル・プランナー 平野泰嗣
All About 「共働きのお金の知識」担当ガイド
ファイナンシャル・プランナー 平野直子

【セミナープログラム】
14:00〜16:00 セミナー&ワークショップ
「パートナーと考える!私たちの未来設計図」
・わが家の家計診断テスト
・「2人の未来設計図(ライフプラン&キャッシュフロー表)」
   を創ってみよう(ワーク)
・「2人の未来設計図」をもとに、今日からできることは?

16:00〜16:30 質疑応答

【受講料】 お1人様:3,000円(税込)
※ご夫婦(カップル)で参加の場合は、
お2人様(一組)で5,000円に割引させていただきます。

【定員】30名


【お申し込み方法】
メールタイトルに【2月6日セミナー申し込み】
本文に、
■お名前
■参加人数
■メールアドレス
■当日ご連絡ができる電話番号
をご記入の上、info@mylifeplan.net 宛に送信ください



私たちも皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

FPオフィス Life & Financial Clinic
平野 直子