グリーンテクノロジー、グリーンエネルギー - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グリーンテクノロジー、グリーンエネルギー

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
1999年、日興アセットマネジメントは「日興エコファンド」を発売。

同ファンドには、グリーン・テクノロジーを有する企業の株式が組み入れられたのが特徴です。
風力発電をはじめ、環境負担の少ない電気や燃料を作り出す技術で世界的に主導的な立場にある企業。
効率的なエネルギー利用を促進する、省エネ技術をもつ企業などです。
エコファンドの先駆けとなった金融商品でした。

調査会社グローバル・ランゲージ・モニターは、過去10年間で最も使用された言葉のランキングを発表。
3位の「オバマ」、2位の「9/11」を退け、1位にランクインしたのは「地球温暖化」でした。

今年1月に就任したオバマ米大統領は、クリーン・エネルギー(有害物質を排出しないまたは、排出が少ないエネルギー源)を中心として世界経済の再建を図るグリーン・ニューディール政策を発表。
同政策では、今後10年間でクリーン・エネルギーの開発費として、1,500億ドル(約13.5兆円)もの巨額投資することなどを公約としています。
またエコファンドの新規設定本数は、2002年頃まで増加した後鎮静化していたものの2007年頃から改めて注目され、再度設定本数が増加し始めました。

材料難からマネーは金などへ流れ、連日史上最高値を更新。
10年で約4倍に達した金相場は、お約束のバブル警戒感が出ています。

原油相場の時のような急落の予兆に注目です。


☆“学資保険セミナー開催” 貯蓄率122.3%!
「11/23(月・祝) ミューザ川崎」にて! 残席わずか!!
 ⇒セミナー詳細・ご予約はこちら

☆「生命保険専門代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。