【新コラム】家賃がもったいない!? その1 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新コラム】家賃がもったいない!? その1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくりを成功させる知恵 家賃がもったいない!?
最近のデータで、世帯年収が低い程、家を購入する動機は「家賃を払うのがもったいないため」次いで「金利が低いから」となっているようです。年収が700万円を境に、それ以上の世帯年収では「資産形成のため」という項目があがってくるようです。(それでも家賃を払うのがもったいないが一番)

参考になりますので、HPのアドレスを紹介しますね。
 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/06/news008.html

日本人の傾向として、家を購入する動機の一番は「家賃を払うのがもったいないため」になるようですね。これは海外とは全く違う傾向だと言えるでしょう。また、この傾向がどのような方向性を生み出しているか?など興味深い側面があります。

次回からその辺りの話をしていきますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりを成功させる知恵」のコラム

家づくりで大切な視点(2010/06/06 12:06)