大学で先生はじめました - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大学で先生はじめました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
プロフィール

今月より、大阪の大学で先生をはじめました。


先生と言っても、SEO対策の先生ではありません。
私はWebの仕事をスタートした頃から、他の会社との差別化のために映像配信を手がけてきました。当時の環境は、ISDNって早い!最先端!という時代です。その頃から、インターネットライブ中継をやっていました。また、その延長でe-Learningのコンテンツ制作なども手がけてました。
その頃から、何人かの大学教授と仲良くさせていただいておりまして、Webにおける映像制作のワークショップ的なことは何度かさせていただいていたのですが、この11月から、なんと授業を受け持つという大胆な展開となったわけです。

私の親父は校長先生でした


なので、私も多少その血を引いているかと思いましたけど、関係ないですよね。初めての授業ではタジタジでした。めっちゃアウェーな雰囲気で、「おまえ誰や〜!」光線が突き刺さってました。心は折れかけました。
それでも、2回目の授業ではなんとか笑顔も返してもらえるようになったので、これから、コミュニケーションも取っていけるかなと、ちょっとテンション上がり気味です。

映像はWebによって進化する…


いま教えているこの子達が社会に進出する頃、映像は今よりも、もっと当たり前になってるんでしょうか。簡単な撮影手法を知るだけで、映像は格段に見やすくなるものです。ブログなどで、インターネットの技術を簡単に使える状況や、YouTubeなどで、「ストリーミングサーバの帯域が…」と心配しなくて良い環境が整い、それらを融合して使える人材が増えれば、今まで見ることの出来なかった世界までも見えてくるのかも知れません。是非、今までの常識にとらわれない、新しい利用方法を生み出していって欲しいと思っています。


ちなみに

映像制作だけではなく、本業のSEOサービスに興味のある方は弊社オフィシャルサイト トゥルースまで。



株式会社トゥルースのホームページ

トゥルース 服部 哲也

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「プロフィール」のコラム

このコラムに類似したコラム

SEO対策で最も重要なタイトルタグとは 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/03/16 10:00)

自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/27 13:18)

CMS導入と未導入のホームページの違い 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:09)

ホームページをリニューアルを検討する時に気を付けること 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 16:10)

今がチャンス!面倒なホームページ更新作業が、かんたんに!! 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:40)