肉食女子が日本成長のカギ! - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

前田 紳詞
代表取締役
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

肉食女子が日本成長のカギ!

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
ファイナンシャルプランナーが教えるシリーズ ネクスト・ソサエティーの到来
TVニュース用に

ベンチャー企業特集用の元気で面白い会社



を紹介してとの依頼ありました。

思いついた知り合いの元気な会社をいくつか紹介、一番の目玉はインターネット広告を使ったある会社です。

この不況下でも業績をドンドン伸ばしています。

他にもないかと思い、つき合いのある起業家グループや支援組織の人たちにも問い合わせをかけました。

出てくるのは女性社長の会社ばかりです。



”草食男子”とか言って今の男性はチャレンジ精神が失せてきているのでしょうか、保守的でいまひとつダメです。

今のような不況期は逆にチャンスです。ここでどれだけ新しいことを始めれるかがベンチャー成功のカギです。

肉食女子の方々は不況をものともせず、明るくがんばっています。

日本経済は暗いですが、女性の今後、女性のパワーに期待します。

投資の考えも同じです。

これまでは男性が会社を興し、女性は消費者でした。

今は逆転しつつあります。これから草食男子は単なるマーケティングの対象者(お客さん側)になりつつあります。

株式投資には、こういった

社会構造の変化も考慮して長期視点で企業の選択



をすることも大事でしょう。