【受講者感想vol.23】 年齢や不景気ではなく 準備不足が原因 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.23】 年齢や不景気ではなく 準備不足が原因

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA転職塾の感想 40代・50代

【受講者感想】年齢や不景気ではなく 準備不足が原因でした。


ご相談者様: 50代男性


ご相談の経緯


約100社に応募したものの、書類通過が3社、
ようやく辿り着いた3社の面接も早々に不通過との結果となり、
どのように転職活動を進めてゆけばよいのか?とのご相談をお受けしました。

転職活動が上手くいかない原因は、年齢や職歴ではなく、
準備不足にあることをよくご理解いただき、

ひとつ一つの原因に対して丁寧に手を打つ準備を重ねられたことが、
結果的に 早期での内定獲得につながったご相談者様です。



JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)


最後まで諸事無理申し上げましたが懸案万事解決し入社日も決まりました。コーチをお願いする以前の私は不出来な応募書類を100社近くに送り続け”粗悪品の押し売り"と化しておりました。不合格の連絡待ちが当たり前となり年齢や不景気のせいと決めつけおりました。その原因を究明することも放棄しておりました。もっと早くにタカミ様にコーチをお願いしておればと思うと悔やまれます。しかしこれは言っても栓ないことです。最後まで丁寧にコーチ戴きました。重ねて御礼申し上げます。貴社益々の発展を御祈り申し上げます。


この度はご支援させていただきまして ありがとうございました。
納得の入社条件での最終決着となり 安心いたしました。
新天地でのご活躍を心より応援申しあげております。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾
 約8割が 2か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

【受講者感想vol.100】 プロに分かってもらえたのが正直救われた タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2011/11/19 22:00)

【受講者感想vol.69】 17社から面接の機会をいただき自信を取り戻すことができました。 タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2011/02/12 22:00)