子供部屋について - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供部屋について

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
女性建築家の住まいづくり 思うこと
今日 インテリアデザイナーの村口先生のセミナーを聞いて、今更ながら 子供部屋について考えている。

先生とは、インテリアの研究会をご一緒していますが、改めてセミナーを拝聴して考えました。
先生のお考えと私の考えはほぼ共通しています。


最近の若い子育て中の建築家(という表現、いやですね!)は、子供と親の関係、とりわけ日本においての精神性を重視する傾向が強すぎる気がします。

子供部屋を充実しすぎると子供が引きこもるから。。。という意見もありますね。

でも、子供だって一人格を認めて、子供部屋を充実させてること 大切だと私は思います。
そうすることで、子供の感性が育ち、豊かな自立した人生になると思います。

今日はこの辺で。。。徒然なるままに・・・


鎌倉でインテリア教室 スタート!


ご案内



暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
暮らしのスタジオブログ
マダム建築家の日々ブログ
有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com