本日、完成見学会18組のお客様にご来場頂きました。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日、完成見学会18組のお客様にご来場頂きました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
本日、春日町2丁目2世帯住宅完成見学会、
18組のご家族にご来場いただきました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。


やっぱり、一番人気は2階のリビング、ダイニングでしたでしょうか・・。
階段を上がってすぐに大空間が広がります。
屋根なり天井がとても開放的で明るいLDKに仕上がりました。(写真左)

東京なので、隣棟間隔がとれず、日当たりも期待できないお住まいが多く
パッシブハウスという計画がいつもは難しいのですが
今回のお住まいは、敷地に余裕があり、南側の建物との間
9mほど離れているため、太陽の光がたっぷり差し込みます。
光がたっぷり差し込めば、FPの家は蓄熱効果が大変高いので
パッシブハウスになってしまいます。

昨日一日エアコンをつけて壁、床に蓄熱しておりました。
本日はすべてエアコンは切っておりましたが、昨日の熱が残っているのと
本日の太陽光の熱で、室内は暑いくらいでした。
温度計をあちこちに設置しておありましたが27〜28℃を指しておりました。
汗ばむお客様もいらしたほどです。(写真右)


(下記の写真は弊社ブログにてどうぞご覧ください↓↓)

お玄関には靴がいっぱいです。

キッチンは1階も2階も大人気でした。
小池が2階のキッチンの説明をしているところです。

南の掃き出し窓には、電動シャッターを取付いたしました。
とっても静かに開け閉めできるので、みなさんビックリ!
1月から工事の始まる、H様ご家族。2世帯住宅を計画中です。
単身赴任中の息子さんも仙台から駆け付けてくれました。




弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。
是非ご覧ください。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム